2016年4月14日木曜日

原曲の話

おはようございます。松岡です。

3日坊主です。

坊主ではないけど。ふさふさです。

飽き症すぎて何も続かないタイプです。へへ。




***



最近、作品の原曲:明星ナオト氏より

謎のイカしたミュージックが送られてきます。

そう、彼はミュージシャン。札幌出身。

2015年の公演を見てもらったあとに音楽つくるよ〜って言ってくださってて、

まあでもひとり企画だし自分でやりたいしな〜とか

生意気なこと思ってて(すみません)、

前に即興曲を作ってらっしゃるのを聴いていいなーと思って、

作品考えてるときに、あ、明星さんの曲から作品を作らせてもらおう、と思って、

忙しいっすか!原曲にしていいっすか!とお話ししたところ

快諾していただき、原曲として曲を作ってくださる事になりました。



謎のイカしたミュージックは、なんだろう、わたしの趣向を探ってらっしゃるのかしら。

先日、渋いと言われました。

どんな曲を作ってくださるんでしょうね。

そしてわたしは音楽を言葉にできるんでしょうかね。

もともと言葉にするのが苦手なので、きっと言葉にならないんだろうな、

とか思いながら。



こないだたまたま行った美術館が楽しすぎて

思わず静かな館内で笑っちゃったので(すみません)、

なんかそんな作品にしたいと思ってます。アート。的な。

でもそれだときっと芸術に興味のないひとには伝わらないだろうから、

というかたぶん誰にも伝わらないだろうから、

ちゃんとストーリーも加えて芝居にしたい、かもしれない。

うおー。作品って難しい。伝えるって難しい。



ちなみに明星さんは

「千明を理解しようとするのが間違ってる。理解できないのが千明。千明に合うひとなんてそういない。」

って言ってくださって、ちょっと安心しました。安心していいのかわからないけど。


人間って難しい。







***




今日はひとりで山登りしてきます。

ヒルに噛まれませんように。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご質問などありましたらお聞かせください。
※matsucarponeに関係のない個人的なご質問にはお答えできません。また、返信に時間のかかる場合がございます。予めご了承ください。