2016年7月4日月曜日

暗いというか、暗さしか感じられない話

こんばんは、松岡千明です。


いま気になる事は、

「英国女性」、「ニキビ」、「ダニ」、「夢に見ること」、「人の興味」です。




***


「英国女性」


1900年代の、画像検索をしたときに出てくる”当時の女性”。

むねぼーんコルセットぎゅーおしりばーんなシルエットに

アンニュイな表情。

が、とんでもなく美しいなあと思っております。

色気たっぷりなのにやらしくなくて、上品で、なまめかしい感じ。

とても画になる。

むしろ絵になってる。



わたしも描けるようになりたい。





***


「ニキビ」


愛し愛され両思い中。


ビタミンか。

ビタミンなのか。






***


「ダニ」


かゆい。






***



「夢に見ること」




だいたい、戦ったり、殺されかけたり、逃げたりしてます。

なんででしょうね。


毎回違うシチュエーション・いろんな登場人物がいて面白いです。

たまに、めっちゃ冷静に、夢だと自覚した上で、

あ、殺される感覚を味わっておくのもいいかもしれない!とか思って

潔く殺されます。

どんなやられ方でも痛さはなくて(覚えてないだけ?)、

沈む、というか、

遠のく感じがして、

あーやられたーというのもわかるんですよね。

やられたまま話が終わらないときもあるし、

きっとやられてはないんでしょうね。

なんででしょうね。





***



「人の興味」




ある意味、自意識過剰かもしれませんが、

みんな私に興味なさすぎやろ!と思って、

どうやったら興味持ってもらえるかなーと思って、

私自身は、何に興味あるのかな、とか、

私ならどんなひとが気になるかな、とか思って、

いろいろ自分を探ってるんですけど、


気付いたら人類滅亡のシナリオについて調べたり、

マヤ文明についての最近の発見・研究の記事とか

超常現象の記事を読みあさったりしてて、

あ、これがわたしの興味かーと思って。



で、ここで、おや?と。



はたして世間一般の同年代の女性に、

この興味は当てはまるのか?と思って。


友達のツイッターとか見てたら、

仕事の話と、ご飯の写真と旅先での写真と友達との写真ばっかりだし、

世の22歳たちはそもそも世界の終焉についての予言とか新種の海洋生物とか、

ましてや芝居についてなんか興味ないんだなーと思ったりして。

ということはそもそも感覚が違うんだから私の興味と照らし合わせたところで

人々の求めるものがわかるわけではないんだなあ、と思ったり。


深い。



でも別に友達のツイッターも見ちゃうし、

興味がないわけではないから、

つまり、うん、

わからん。ということですな。







***



これでもポジティブです。

えへへ(照)



あ、

今日のBGMはアニソンです。

マクロスF。聴いてるだけでわくわくする。いいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご質問などありましたらお聞かせください。
※matsucarponeに関係のない個人的なご質問にはお答えできません。また、返信に時間のかかる場合がございます。予めご了承ください。