2016年7月22日金曜日

引っ越した話

こんばんは、松岡千明です。

職場のひとがブログを見てくださったらしく、

「きらいじゃないよ」と優しいお言葉をくださりました。



うれしい。





***





この4年での引っ越し歴。


2012年3月奈良→大阪
2013年3月大阪→東京
2015年10月東京→奈良
2016年7月奈良→東京



某劇団の方には「移動式ホームレス」と呼ばれ、

15年以上の付き合いになる友達には

「ジェットコースターのような人生」と比喩されました。


ありがとうございます。

親がご乱心です。

こんな娘ですみません。




そんなわけで東京に戻ってきました。

いやーコンビニが近い。笑

スーパーは遅くまで開いてるし、

電車の本数は多いし、

都会は便利だなーとつくづく思います。


都会のほうがいい、とは思わないけれども。


田んぼとか畑とか山とかがなかったり、虫があんまりいなかったり、

空がせまかったり、空気が重いと、

どうなっちゃうんだろうって怖くなります。

わたしにとっては「田舎」が「普通」だからですかね。



緑あふれる地球をいつまでも大切にしたいです。


…誰や。





***



そろそろ落ち着こう。

住所的な意味でも、

職業的な意味でも

人生的な意味でも。


おとなにならねばね。










とか、ふぁっk。


こんな娘ですみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご質問などありましたらお聞かせください。
※matsucarponeに関係のない個人的なご質問にはお答えできません。また、返信に時間のかかる場合がございます。予めご了承ください。