2016年5月18日水曜日

吉野郡出身の話

こんにちは、松岡千明です。

左目がかゆいです。

花粉症ではないです。

そう、吉野杉の名産地・奈良県吉野郡出身なのですが

まだ発症していなくて。できるならこのまま花粉の脅威から逃げ切りたい。

なんでも吉野は空気が綺麗だから発症率が低いんだとか。

そういえば昔は周りに花粉症のひとがいなかったような気がしたり。



どうなんでしょうね。




あ、

ていうかそう、吉野郡出身なんです。

女優・尾野真千子さんの出身地である東吉野はおばあちゃんの生まれ故郷。

俳優・中林大樹さんは同じ中学校出身で、

当時、担任の先生が誇らしげに語っていたのを覚えています。

あとピストンズという劇団の小林涼太さんは同じ小学校出身で、

運動会のとき鼓笛パレード(代々6年生が披露する、伝統というか風習というか、

なんか楽器を演奏しながら運動場を練り歩くやつ)で見かけたのを

なぜか偶然、わりと鮮明に覚えており、

東京で知り合いの舞台を観劇しに行ったときにばったり遭遇して、

鼓笛パレードで見ましたとか話しかけて、面識を持ちましたとさ。



人生なにがあるか分かりませんね。

耳たぶもかゆいです。

寝れるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご質問などありましたらお聞かせください。
※matsucarponeに関係のない個人的なご質問にはお答えできません。また、返信に時間のかかる場合がございます。予めご了承ください。