2016年4月3日日曜日

松岡千明の話


どうもこんにちは、松岡千明です。

男の子でもチアキくんっていますよね。

わたしは女の子です。

そうです。プロフィールです。

細かい人生については追々書いてゆく予定ですが

とりあえず「こんな感じ」を知っていただけたらと。


2014年『鈍色の、ブルウ。』サイトより抜粋・改訂。



▽▽▽




1993年、奈良県吉野郡に生まれる。
高校生のころから芝居をやりたい!と思い、
2011年より小劇場の当日お手伝いをしたり出演したりするようになる。
お手伝いの現場経験は同年代の誰よりもあると自負しているが、
本業は役者なのでいかがなものかと日々考えている。
親にユーキャンのカタログを送られてもめげない。
2012年大阪で一人暮らし、専門学校に通うが3か月で休学(のちに退学)
2013年上京。演出助手に明け暮れる。芝居に関わりまくるが、芝居ができない日々。
2014年、もう自分でやろうと思い立つ。
観劇は週2~3本、月10本くらい。(でした。2014年秋頃からほとんど観劇しなくなりましたが…)
まだガラケーです。


好き:甘いもの、かき氷(みぞれ)、果物、絵、画材、楽器、ライブ、音楽、散歩、公園、外、日陰、空、海、川、商店街、ぬいぐるみ、買い物、服、くらげ、かえる、イモリ、トカゲ、ガラケー(愛用中)、布団、畳、など

資格:書道・毛筆四段、硬筆四段、剣道初段、漢検準2級


主な出演作品:
・踊れ場アフターイベント『世界を終わらせないための二人芝居』(作・演出 池亀三太)
・コロブチカ ディナーショー『あたしの致死量こんくらい』(作・演出 池亀三太)
・革命アイドル暴走ちゃん ヨーロッパ旗揚げツアー『MissBerserkerATTTTTACKS!! Elektro☆Shock☆Luv☆Luv☆Luv☆Shout!!!!!』(構成・演出 二階堂瞳子)※演出助手兼出演
・カムヰヤッセン 福岡先取り公演『カンビュセスの選択』(作・演出 北川大輔)
・ゲキダン大河『サブス』(作・演出 テディくまだ)
・かのうとおっさん東京公演 第七回ルナティック演劇祭参加作品『こんにちわハワイ』(作・演出 かのうとおっさん)
・平原演劇祭 水没ガマン祭 朗読劇『秘密の花園』(作 唐十郎・演出 高野竜)

・ダンスイベント VERSUS、舞friend  MC
・神戸市地域フォーラム  司会
and more...


(演出助手:コロブチカ『SHOOTING PAIN』、踊れ場『全長50メートルガール』、革命アイドル暴走ちゃん(同上)、カムヰヤッセン『新説・とりかへばや物語』、劇団競泳水着『許してほしいの』)







▽▽▽




宇宙の謎の話。






出演作品や関わった作品など、

もうすぐどれも2年以上前になります。なつかしや。

2年の2年前はひたすらがむしゃらに動きまくってたけど、

その2年からの2年はひたすら止まっております。

なんででしょうね、あんなに動いてなきゃ、って思ってたのに、

意外と簡単に止まれてしまって驚いております。

なんででしょうねー宇宙の謎ですねー



それでも続けたくて、年に1回ずつやろうと決めました。

ただのフリーターにおもしろい作品が作れるのか、とか

芝居の基礎ができてないじゃないか、とか

何も目指してないのにそれって意味あるのか、とか

我ながらいろいろ思ったりするんです。きっとたいてい思うと思います。




まあ、それは置いといてですね。




わたしに興味を持ってくださりありがとうございますー!ぱふぱふどんどん。

それだけでもわたしはかなり嬉しいので

会って直接ありがとうございますーって言えたらいいなあと思います。


あと、ついでに

この年になっても芝居続けてるひとは少ない、
とか言ってた芝居の先生とか

とても才能に溢れていたのに芝居を辞めてしまった知り合いの皆さんとか

辞めてほしいと思ってくれていたお母さんとか

に、

わたしはやってるよ、って言いたいと思っています。ただの意地!



良くも悪くもひとり企画ですのでね。

いや、誰の意見も聞かず好き放題やる、とかではないのですが。

やっぱり見てもらうからにはちゃんとしたいし、

嫌われたくないし、(すでに嫌いだったらごめんなさい)

でもあくまでもわたしのやりたいようにやってゆこうと。

どんなかたちでも続けていたいなあと。そんな感じです。


80歳のとき80公演やるのが当面の目標です。

あと60年!まだまだある!とか言ってたらあっという間に過ぎて行きそう。

そのころには宇宙旅行とか行けるようになってるのかなー。

さすがにまだか。来世に期待やな。

孫とかいるかな。公演費用が嵩んでお年玉あげれなかったりして。ご、ごめんね…。



これからのことなんてわかりませんな。宇宙の謎ですな。



皆さん、松岡千明を宜しくお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご質問などありましたらお聞かせください。
※matsucarponeに関係のない個人的なご質問にはお答えできません。また、返信に時間のかかる場合がございます。予めご了承ください。